Top > 旅行 > グアム旅行の安い時期に格安ツアーを探す方法とは

グアム旅行の安い時期に格安ツアーを探す方法とは

■グアム旅行の安い時期

グアム旅行客の半数以上は日本人なので、日本の休日になる前後が旅行代金高めになります。特に、長期休暇のゴールデンウイーク、お盆休み、シルバーウィーク、年末年始の時期はグアム旅行も旅行代金がかなり高くなります。

曜日ではグアム旅行は3泊4日ぐらいの日程が人気であることから、週末の木曜日発と金曜日発の旅行代金は比較的高い設定となっています。

そのため、旅行日程を調整できるのであれば、月曜発や火曜発とすることと、長期休暇の時期をはずせば格安料金になる確率が高いです。

 

■格安ツアーを探すテクニック

(1)直前予約を狙う

これは、出発2週間~1か月前ぐらいに狙いを定めて、予約するもので、旅行会社がおさえたホテルや航空券にキャンセルが出たものに対して予約することになります。旅行会社にしてみれば、売れ残るより、原価割れしてでも売ってしまいたいものです。1か月前という理由は、1か月前までは通常キャンセル料金が発生しないため、1か月前ぐらいにキャンセルが多く発生するからです。

(2)ホテルが直前まで決まらないプランを狙う

宿泊するホテルにこだわりがなければ、ホテルが出発直前まで決まらないプランをおすすめします。これは、旅行会社にとって、売れ残るホテルを都合よく引き当てることができる為、旅行会社に都合が良いのですが、その都合の為、旅行代金も格安に設定されています。中には、帰りの飛行機の便(出発時間)も決まっていないものもあります。さほどこだわりがなければお得です。

(3)格安を売りにしている旅行会社で予約する

ABロードで格安旅行会社をたくさん探せますが、心配であれば、有名どころの てるみクラブなんてどうでしょうか? 手厚くはないですが、安さには定評があります。

【参考】

グアム旅行ファン グアム旅行の際、とても参考になるサイトです。

旅行

関連エントリー
グアム旅行の安い時期に格安ツアーを探す方法とはグアム旅行の安い時期に格安ツアーを探す方法とははじめてのふるさと納税!